私の生きたしるし

私の過去の話とか

ここ数日不眠

ちょっとした事(考え事や興奮など)で不眠になりがちなんだけど、

ココ数日もそんなんが続いてる。

 

睡眠不足になると、持病の症状が出やすくなるので、寝なきゃ!って思うけど

それが焦りになって余計眠れなくなるので、

コツとしては

・時間をなるべく見ないようにする

・寝る事に意識をしないようにする

・我慢せず薬を飲む

 

みたいな事を気をつけてる。

 

最近の不眠理由は何かなぁ?

多分最近色々、考えさせられる事があって、

というか知識をつけなきゃと思って敢えて考えるような事をしてるからなんだけどw

それが恐らく原因かな。

 

別に悩んでる訳ではないから、心が苦しくなることはないし、むしろ逆だからいい事だと思ってる。

 

ただ、眠れないのはやっぱしんどいw

 

なので、無理せずソラナックス飲んだ。

今日は2錠。

足りなければ1錠ずつ増やす感じ。

 

断薬したいから本当は薬飲みたくないけど、

頑張り過ぎて、体調悪くしてもダメなので、あんまり意地張らず、必要な時はソラナックス飲んでる。

 

さて、寝れるかな〜